孵化

25歳。気づいたらここにいた。

久しぶりの投稿

f:id:deercrossing:20170512082014j:image

 

すごい久々にブログを更新します。

 

ひどい職場とおさらばして、2ヶ月のお休みを経て、とりあえず今は家から比較的近い仕事場にお世話になってます。

 

仕事を辞めて、色々な事を迷ったり経験したりしたので、そのうちそれも記事に上げていきたいなあと。

 

落ち着いたら趣味で副業も始めたいし、やりたいことはたくさんあるのだ!

 

恋人とも大喧嘩して仲直りしてーと繰り返して、なんだかんだ仲良くやってますよ。

 

 

広告を非表示にする

目の前から背けて

 

とりあえず、2月まではここにいると決めたのだから、もう社畜になります。

 

どうこう言っても仕方ない。

 

ぐちぐち言うのも疲れてしまう…

 

不満はたくさんあるけど、もう仕方ないんだなあと思ってます。

 

一生懸命仕事してお金貯めて、頑張ってがんばって。

 

2月に仕事辞めて休憩しよう…そうしよう…

 

辞めると決めたのだから恋人さんとも仲良くしてたい、愚痴も言いたくない。

 

今日は早く仕事終わるし、恋人とのんびりしよう。そうしよう

 

広告を非表示にする

仕事をやめるまで

 

仕事をやめるまで、あと152日。

 

やめるまでにする事。

 

歯医者

 

ダイエット

 

貯金

 

頭痛外来

 

腰痛検査

 

粉瘤。できたら手術。

 

これくらいかなあ…

 

やめるまでに時間があるってことはできることも多いからね!

 

これを終わらせてすっきり無職になるぞ!

 

早くやめたいなあって思うけど、こう考えると意外にあっという間かもね。

広告を非表示にする

最近の気分

 

 

先日、26歳になりました。

 

それでも精神的にはまだまだ子供だなーって思う。

 

今の現状は身体は諸々問題あるけど、日常生きるには問題なく、メンタルもまあまあ。恋人もいるし、遠いけど信頼できる友人もいる。仕事もやめるとはいえ出勤できてるし。幸せな筈なのに。

 

どこか遠くに行きたい症候群というか。1人になりたい?なんていえばいいかわからないモヤモヤと勝手に1人で戦ってるみたいな感じです。

 

この気持ちはなんなんだろうー

広告を非表示にする

私、仕事やめるってよ

 f:id:deercrossing:20160904095153p:image

あっという間に9月。私は間も無く、また1つ歳をとります。

 

今年の目標はまだ全然できてないけど、大きな決断としてお仕事をやめる決意ができました。

 

まだ職場には話してませんが、予定では来年の1月。12月頭には上司に話をつけるつもりです。

 

先月頭に、ひどい腰痛に苦しみました。整形外科に行ったけどヘルニアではなかったので、まだ安心ですが。更に上と折り合いが悪く、精神的にかなり追い詰められてしまい、本当に辛かったです。

 

そんなこんなで1月に退職を決意して、今なんとか踏ん張っております。

 

カウントダウンアプリを落として毎日それを眺める日々です笑

 

あと4ヶ月で辞めますが、月の休みと有給合わせるとあと100日も出社しないんですよね。不思議だなあと感じております。

 

予定では1月に仕事を辞めたら1ヶ月程休暇を取るつもりでいます。ここも色々お金の計算をしないといけないんですけどね…

 

それについても色々書けていけたらなあと思っております。

私は多分、ただの子供

 f:id:deercrossing:20160623011856j:image

 

最近、とてもわがままだし自分にあまいし人としてどうなんだろう。と悩んでます。どうも飴です。

 

1つは仕事場で携帯を持ち歩いてた事を注意され会議にも議題にだされました。ええ、もう全開に。

 

これはね、自分でも悪かったとは思います。思いますけど、正直納得いってないですね。

 

まずは、現場の管理も携帯を普通に音をOFFにしないでテーブルに置いて、音がなってはいじる。をしてたんですよ。

 

もちろん、仕事関係もあるかもしれないけどそんなの言ってたら示しつかないじゃないですか。

 

あとは同じ立場のスタッフも持ち歩いてました。結構みんな普通に。

 

それで新参者の私はそういうもんだと思ってたんですよ。

 

最近夜勤で携帯充電してて、充電器差しっぱなしにしちゃってたんですね。それをリーダーに注意され、どんどん叩かれ…もう、やってらんないですよね。申し訳ないけど自分ばっかりなんで?って思ってしまいます。でも、自分が子供なのもわかってるんです。悪いのもわかってるんです。だから余計にモヤモヤするンです。

 

そして、異動してきて現リーダーと本当に合わない。イライラしかしない。やり方が本当に気に食わない。

 

でもお金の問題も諸々あるので、来年の2年目を目標に辞めようと思ってます。本当にやってられない。でも、ここにいる間に人として変わり、次の職場でステップアップできるように頑張るんだ。

 

あとは恋人のこと。最近すごい自分わがままなんですよね。本当に。

 

寂しくて不安になる。そして、拗ねる(笑)そして、そんな自分にへこんでネガティブになり恋人にフォローしてもらう。めんどくさいの極み…

 

このままだと、重い女だと振られてしまうじゃないかと震えてます。

 

どうしたら、もっと大人になって彼女を野放しにしてあげられるんだろうな…

 

以上の事を踏まえ

〇職場で自分の感情は抑える。

〇プライベートも話さない。

〇必要以上に仲良くならない。

 

こんな感じで、もっとプライベートと仕事を分けて考えようと思います。

 

職場の人は申し訳ないけど誰も信じない。

今年のうちにやること。

f:id:deercrossing:20160520214249j:image

あと半分で今年が終わってしまうので
意思表示とメモを含めて
今年のうちやることリスト。

・一昨年の住民税払い終える。
・貯金を最低10万円する。
・歯医者で治療
・ダイエット。-5キロ。

とりあえず、この4点。
経過報告もしていきますー。