孵化

25歳。気づいたらここにいた。

私達、暫く距離を置いた方がいいと思うの。

 

最近、家でテレビをみなくなった。

 

意識的にもそうしてたし、気づいてたらテレビをみる欲求がなくなった。

 

そのぶん自分のことしてるんでしょって思ってたけど、違う。

 

私はテレビから、ただyoutubeに移行しただけの話だった。

 

薄々気づいていたけど、楽しくて気づかないふりをしてた。

 

よくない。

 

これは、大変よくない。

 

少し前から寝る前の1時間前くらいから携帯をいじるのをやめて、起床時は覚醒を狙ってて意識的にいじっていたけど

 

目的のないネットサーフィンを続け、気づいたら数時間経ってるもよくある…

 

これは、大変よくない。

 

暫く、目的がないなら、最低限いじらない生活をしようと思う。(目的=メルカリに服を出す、友達に連絡を返す。ブログをかく。など。)

 

なかなか、世代的にスマホから離れるには不便なんですよね。言い訳ですが。

 

何をするにも、何を閃いても、何かを調べたくても、見たくなり聞きたくなると、すぐにスマホをいじってしまう。

 

スマホ断捨離じゃないけど、もう少し毎日を丁寧に過ごさないとなあ。