孵化

25歳。気づいたらここにいた。

新しい職場に入って1ヶ月経った。

 

新しい職場に入って1ヶ月と数日経った。

 

私は介護の仕事をしているのですが、前の同じ体勢の施設で働いている。

 

個人的には、前も似たようなところで働いていたのだから、そろそろ慣れたい所なんだけど、やはりまだまだ自分の仕事で手一杯で(まだ覚えきれずミスも多い)先を読んだ仕事が出来ず、自分にイライラしてしまう。

 

昨日、職場で可愛くてバリバリ仕事して、仕事には少し厳しい人に、そういう面を愚痴られてたかもしれない。かもしれないの話である。

 

腹立つとか、そういうのではなく仕事ができていない自分に腹が立った。

 

もっと自分も気合いをいれてバリバリ仕事しないとなあと思う。でも、なかなかペースが掴めない。

 

もっとうまくやらないとなあー。

 

せめて、人に迷惑をかけない程度に動けるようにならないと。

 

今日頑張って仕事して、切り替えよう。そうしよう。