孵化

25歳。気づいたらここにいた。

自意識過剰という名の病気

 

新しい職場に勤めて1ヶ月と半月。

 

最近悩んでいるのは、職場の人達が愚痴や不満を漏らしているのを聞くと自分のことのことなのではないかと思ってしまうこと。

 

とてもとても不安になってしまうし、仕事が終わった後も考えてしまう。

 

まあ、言われてたとしたら、まだ仕事はできない新人だから仕方ないかなあと思う。

 

自分に非があるのをわかってるから、余計に不安になるのだろうか。

 

うーん。わからん。

 

少し過敏なのは承知の上で、なんでこんなに不安になってしまうのか調べてみると、

 

統合失調症とか自律神経失調症だとか

 

色々でてくるけど、

ちょっと違う気がする。

 

ある記事で自分を客観視できなくなってきている。

 

そう書いてあって、それが一番ちかいのかなーと思った。

 

トータル、生理のホルモンバランスの崩れ、疲れ、働き始めの5月病ならぬ、六月病とみた。

 

なんにも考えずに眠る時間がほしいのだな。私は。